cat's meow?
お酒ウマー('-'*)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミストケースC検証
火曜にこの間のメンテラッシュの補填で経験値2倍が来ました。
せっかくなのでミストケースCの検証をすることに。

窓手にプリとBSを置いてジプシーで耐久狩り開始!
10%上納でベース3M~3.5M位のペースでした。
以下休憩時間は抜いて計測。
========================
30分    1個目
1時間10分 2個目
2時間45分 3個目
2時間50分 4個目

### ここから確変
3時間25分 5個目
3時間30分 6個目
3時間37分 7個目
3時間40分 8個目
3時間45分 9個目
### 20分で5個ウマー('-'*)

4時間10分 10個目
5時間15分 11個目
5時間50分 12個目
6時間55分 13個目

### ラストでまた連続ドロップ
7時間20分 14個目
7時間22分 15個目
7時間45分終了
========================

やっぱり2個/h位出ますね。


その他にもCADに行ったときwizさんに被ってもらい計測。
CADだとINT120と126で差が出ないので装備してもらいやすくて(・∀・)イイ!
========================
4人1.5hで3個
4人1.5hで5個
4人1hで9個(教授でMbrかつ貸し切り状態)
========================

出るときはポコポコ出ます。
ミミックCはどれくらい出るんだろう。
誰か買って検証してみませんか(・∀・)
【2005/11/10 00:05】 RO-Data | トラックバック(0) | コメント(0) |
じぷしー
ジプシーの場合AS5がとれるJob46転職で充分。
でも、今までのキャラが全部Job50転職だったので、50まであげちゃいました。

Job48まで上げたところでフィリスさん達に亀地上へつれてってもらい、ニヨニヨ。
feline20050707_0.jpg

だべりながら狩ること2時間弱。あっさりJob50に。
なんか最終的にで2.6M/1.1Mとかでてました(((゜ロ゜;)))

再度ジュノーに向かい転生部屋へ。
feline20050707_1.jpg


青いのキター(・∀・)!!
feline20050707_2.jpg


やっと倉庫の特化ロープが使える(´ー`*)
ということで、早速窓手に行ってArV使ってきました。
feline20050707_3.jpg


ブレス集中でDEX140、全てArV5で1確。
射程がDSに比べて短く、ディレイで動けない時間がめっちゃ長いのに戸惑いましたが、
これかなりイイです。

まず、盾が持てるので被ダメが抑えられます。
SPに関しては、転生前:SP回復25、現在:SP回復16。
で、転生前と同じbase時給1.4~1.5M辺りでのSPの減りがあまり変わりませんでした。
逆に、転生前に比べて負けている点は、素STRが1であまり物が持てないことと、
スキル使用後の硬直時間が長くCAも使えないので横沸きに非情に弱いこと。

時給はbase1.5M以上は普通にやってたらきつい感じ。
ArV→即ハエ→ArVでやればものすごい上がる気もするけど、たぶんSP足りなくなるので、もうちょっとレベル上がってからやってみるつもり(`・ω・´)
【2005/07/07 07:26】 RO-Data | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゲフェンAD
メモ。

◇ダンサーで中衛(後衛?)@ゲフェンAD◇
・持っていく装備
 大小弓(ミニデモ用だけでもいい感じ)
 破魔矢
 闇服
 ムナック帽(不死モンスターに対する耐性10%)
 マタorベリット靴(SPよりHP)
・臨時前衛用装備
 カリツorホルン盾
 幸運剣(あればかなり便利)
 MBクリップ(常時装備)

闇服は絶対装備していった方が良いです。
無いと闇JTで飛ばされるわ呪われるわでやってられないです(主にプリが)。
基本的にタゲられないこと前提な動き方になるので、
+0闇コットン>>>>>>>+10蛙タイツ

道中の位置取りはこんな感じ。
feline20050529_2.jpg

wizプリに絡んでいる敵のタゲをとりつつ一番後ろから進みます。
タゲ取りはプリが固かったら任せてもよさげ。
自分がタゲを持つ場合は一匹から剣盾に持ち替えた方がダメも少ないし、
ヒットストップで動けなくなることも無いです。
移動中できれば他キャラに重ならないように動くとプリの支援掛け直しが楽です(特にwizに)。

wizが止まって詠唱を始めたら、壁役がいる右上からSGに突っ込んで左下に。
タゲを持っていない場合はそのまま左下につけます。
feline20050529_1.jpg

この位置が理想。
ここでwiz(固くなければプリも)にタゲがきたらCAで壁役にプレゼント。
他のPTメンバーが上手いと、そもそもタゲがこないように動く&ニュマ張ってくれる
のでCAする機会はあまりないかも。
自分が敵に張り付かれた場合はCAするか剣盾に持ち替えてSGに突っ込むかですが、
自分が叩かれてる状態でのCAは位置ズレでなかなか上手く飛んでくれません(ノ_・。)
後は共闘を適当に入れつつミニデモ中心にDS連打。
DレイスはSG2、ゾンビマスターはSG1で倒せるので共闘だけで可。

多少PTから遅れても困らない位置なので、ドロップ回収は率先してやります。

激沸きor壁役が死んだときは剣盾に持ち替えて前衛に。
ヒールの優先順位は wiz>プリ>壁>>その他 なので、
激沸き時にヒールを期待しない方が良いです。
このとき2枚目のショトカを前衛用(AS→MBにしただけ)にしておくと楽。

メインがプリなため、プリが楽になる動き方になっちゃってます。
他職メインだとまた違う視点があるかも。
【2005/05/29 11:57】 RO-Data | トラックバック(0) | コメント(2) |
亀D発勁狩り
花火さんモンクがあと少しで90だったので亀島バイトに行くことに。

ダンジョンに入って「IMあった方がいいよね?」
とか言っておきながらしばらくど忘れしててごめんなさいorz
プリで狩りするの久しぶりだったの。・゚・(ノД`)・゚・。

途中カレぴこペアと遭遇するも最初気づかず素通りしてしまったのは内緒。
うちがIM3しか持っていないので時給2Mくらいかな~と思ってたら2.5Mでてたらしい。
亀D(・∀・)イイ!


以下私的メモ。
◇亀D1発勁ペア狩り◇
いやーな攻撃はソリッドのスタン、フリーズのFD、ペストの毒。

プリ側の鎧は水かアンフロ。盾動物。
アスムがあると風鎧でも土属性攻撃そんなに痛くなかった(というか、されてたのかよく分からなかった)。

プリが固ければインベor殴りorHLでタゲ取りしてLA。
プリが柔いorVIT無ければモンクに前行ってもらってLA。
プリがある程度固くない場合は、後ろからついて行ってLAに専念した方がテンポよくって気持ちいいし、効率もそんなに変わらない。

マニピは切らさない。
IMでLA1確に近づく場合はこれもなるべく切らさない。
MH前とか特に注意。

気奪でSP回復する時はプリがタゲをとる。
固い場合はフリーズが144吸えてお得。
柔い場合はバーメットが安全。

殲滅優先順位:フリーズ>バーメット>ペスト>ソリッド
これはモンク側の装備とステによるかも。
亀3匹ともLA1確でいけるなら倒す順番とか気にしないでいいのかな?
STR120だと発勁3でもフリーズとバーメットはIM無しLA1確に届いた気がする。
なので、
とりあえずアクティブなフリーズを一発で。
PPがやっかいなのでバーメットを処理。
回復するバーメットが居なくなったらペスト。
最後にソリッドを殲滅。
ペストは動物バグナウとかがあるとPPを気にせずに処理できるかもしれない。
【2005/05/27 22:31】 RO-Data | トラックバック(0) | コメント(2) |
| †home† |
PROFILE

Feline
  • Author: Feline
  • RO(Fenrir)在住。

    最近はずっとリキュール。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
OTHERS
  • RSS
