cat's meow?
お酒ウマー('-'*)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お酒ばと~ん
ゲフェニアのこととか色々あるのに全然かいてな~い('_`)
piroから来たバトンを先に!


1:酔うと基本的にどうなりますか。
  無駄に楽しくなる→眠くなる

2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
  **生の時に河原で学祭の打ち上げをやった時記憶が飛んだ事
  その時の写真明らかに目がおかしかったです。

3:その時はどの位飲みましたか?
  10杯位までは覚えてます。その時以来ちょっとアルコール臭が苦手に。
  でも飲むけど!

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  一日中頭痛が。

5:酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!
  ごめんなさい。何したか覚えてないのでどう謝ればいいのかわかりません('-'*)

パート2♪

Q1:今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
   冷蔵庫には350~700の瓶が4本。

Q2:好きな銘柄は?
   アマレット・ディサローノ
   これディサローノ・アマレットの方が正しいのかな?

Q3:最近最後に飲んだお店は?
   どこだろう。大阪行ったとき飲んだのが最後かな?

Q4:良く飲む、思い入れのあるお酒5品
   アマレット
   ミドリ
   ココモ
   カルーア
   芋焼酎 大魔王(名前がw)

Q5、バトンのジョッキを渡す人
   みしぇらに回してみよう( ゚∀゚)
【2005/10/30 16:44】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
BOSS
ボスはちょこちょこと行ってたんですけど、最近少しコツが( ゚∀゚)
前に行ってたときは構成が自分プリ+ハンタ or wiz。
自分が全部持って耐えるだけ~だったのでコツも何もなかったんですよね。
最近カレさん、花火さん、鳴海さん達と行くようになって、
構成が自分ハイプリ+阿修羅+LKに。
これだと本体と取り巻きを分けて持てるので、
形さえ作れれば低コストで済みます(競争状態だと難しいですが)。
逆に形が作れないと、ボスによってはバタバタ死人がでたりします。・゚・(ノД`)・゚・。

例えば黒蛇。
これはまずプリが先に突っ込んでタゲを取ります。
その後アタッカーが本体を殴って(殴り難かったらMBでもして)タゲを取り少し離れます。
この形を作ればそこからはほぼコスト0で行けます。
取り巻きを3匹まで削るとさらに楽です。

これを形を作らずにやると、爆裂+盾破壊のMBでたまに死にます。
また、射程内に複数キャラがいるとMBしてくるっぽく、
前衛2人でツンツンするとかなり激しいことに。
死ぬまでいかなくても結構白使わせちゃってる気がします。

どのボスどの状況でも上手く立ち回れるようになりたいな~。
特にLAを確実にいれた上で自分も死なないようになりたい。
嵐とか道とかLAに気を取られて結構死んじゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
あとSWがファラオで割と使えたので早く7にしたいです。
まだまだ遠いけど!

【2005/10/24 22:29】 RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャーリーとチョコレート工場
映画を映画館で見るのは久しぶりでした。
他にも候補はあったんだけど、聞き込み+この監督の前作ビッグ・フィッシュがかなり当たりだったのでこれに決定( ゚∀゚)
調べたらシザーハンズも同じ監督なのね~。


内容。
原作読んだことあったりします。
小学生の時だから内容忘れてました。
元が児童小説なだけあってストーリーが素直。

おじいさん達が良い味出してました。

ミュージカル苦手なのに歌いまくりだったのが(ノ_・。)
歌自体は良かったんですけどね!踊りも面白かったしw
しばらく耳に残ります。

ジョニー・デップのキャラも凄く良かったです。
このキャラがもっともっとブラックだったら良かったのに!とか思ったけど、原作の大筋を変えることになっちゃうから無理か~。

ミュージカルがダメじゃないならお勧めです。

次は何見ようかな('-'*)

【2005/10/23 13:16】 Diary | トラックバック(1) | コメント(0) |
Feline90
feline20051021_1.jpg

大台キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
いろいろあって予定より遅れたけどね!
あとはJob60になればとりあえず完成です。

次の目標
Base93 VIT100(武器+スポアロザ×2)
Base95 アクセか武器がフリーに
Base97 素+ジョブ補正でVIT100
Job65  DEX+1
Job69  DEX+1

Base93が限界っぽい(´ー`*)
【2005/10/21 13:21】 RO-Status | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコレート
甘いものは好きなんですけど、チョコってあんまり好きじゃないのですよ。
でもせっかくだから一箱買っちゃおう!と思って例のキャンペーンチョコ買ってみました。

ハバネロならいくつでも買うのにな~とか言いましたけど。
ハバネロじゃなくって良かった。

はずれた?
いえいえ。





携帯が対応してなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
vodafoneほとんどだめじゃん!
PCから繋げないってなんだ!!!1!!
続きを読む
【2005/10/18 05:50】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
もしもバトン
ぴこさんからもしもバトンが。

①理想の男が倒れている!
119119

②歩いていたらサインを求められた!
生暖かい微笑みでスルー(´ー`*)

③引き出しからドラえもんが出てきた!
ポケットポケットー(・∀・)

④殺し屋に「死に方くらい選ばせてやる」と言われた!
余裕を見せた奴ってだいたい死ぬよね!

⑤見知らぬ大富豪に遺産を残された!
馬主になる

⑥初対面の人に「もしかして……B型じゃない?」と言われた!
B型の何が悪い!
血液型の話題になるとなぜかほぼ当てられるしね!

⑥預金残高が増えてた!
きっと気づかないw

⑦カモシカのような足にされた!
どうせなら全身を!

⑧前に並んでる人に「俺の背後に立つな」と言われた!
前ありがとう

⑨「犯人はあなたです」と言われた!
横にずれてお前か!と叫ぶ

⑩鏡をみたらヤギ目になっていた!
猫目じゃなきゃヤダ

⑪尻の割れ目が消えていた!
わーい、つるんと卵肌

⑫偶然手に取った本の主人公が自分だった!
屋根裏の物置に隠れて夢中で読む

⑬モナリザがこっちを見てる気がする!
ベートーベンのが見てる気がする!

⑭次に回す人
止めっ
【2005/10/17 23:09】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
GvG 051009 敵は誰だ!
事前から
予想はしていましたが
現実は
予想を超えてましたorz

昨日のGvG=鯖キャン祭
半分以上ログインゲームしてました。
砦は確保できたものの、気を付けていてもWP移動→落ちるが多すぎるうううう!

火曜までにまともな対策ができないなら、元に戻して欲しいです。
あんな状態でやるならステルス移動有り鯖キャン無しの方がまだいいです、、、
来週は普通にGvGやりたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/10/10 11:28】 RO | トラックバック(1) | コメント(0) |
お酒キター
昨日の夕方に届きました~。
お金の事はとりあえず置いといて飲むしか('-'*)

118-1855_a_IMG_s.jpg

常備3本
今度は700mlだから結構保つはず!

118-1856_IMG_s.jpg

はじめまして7本
・ザ ブルー
 普通にブルーキュラソー。前のとあんまり変わらないぽい?
 残しておいて比べれば良かったな~。

・コアントロー
 ホワイトキュラソー。40度あるので喉が熱くなります。

・ディタ
 パライソと飲み比べてみた!
 これは…ココモとマリブの時よりはっきりしてるかも。
 ディタのが美味しいです。特に香りが。
 単品なら確実にディタです。
 でもやっぱり混ぜたらわかんないかもw

・クレームドカカオ
 まだ開けてなかったから今開けてみた!
 透明だけどトロっとした感じ。当然甘い(´ー`*)
 けど思った程しつこくなかったのでそのままでも飲めますね。
 いいかもw
 ベイリーズ、モーツァルトはしつこかったので冷蔵庫の肥やし状態ですが、
 これは消費される予感。

・トロピカルヨーグルト
 これは確かに使い勝手いいです。
 グレープフルーツよりはオレンジジュースと合うっぽい。
 まだやってないけどピーチツリー+ジュースと混ぜたら美味しいかも?
 一通り試してみよ~(´ー`*)

・桂花陳酒
 失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
 ワインベースだった~。ワイン苦手!
 しかも冷蔵庫に入れて下さい('_`)
 安かったからいいことにしよ…

・ピーチツリー
 桃!
 単品だとそれなりに~。混ぜて使う感じになりそう。
 開栓後は涼しいところに保管ってことは冷蔵庫じゃなくても大丈夫だよn


ちょっと朝から試し飲みしすぎたかも♪
頭痛い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【2005/10/08 10:25】 Diary | トラックバック(1) | コメント(3) |
アルスラーン戦記
11巻がいつのまにか出てたので久しぶりに読書、
しようと思ったけど話が分からなくなってたので、第二部開始の8巻から読み直し。
だいたい間あきすぎ~~~~!
9→10巻が7年、10→11巻が6年くらいあいてた気がする!!
次はせめて1年くらいで出してくださいお願いしまs

感想はFF7ACと一緒でとにかく懐かしかったです(´ー`*)
今のところアルスラーン陣営が強すぎるので、ヒルメス王子とギスカールさんは頑張ってください。



そういえば十二国記の新刊はいつ出るんだろう…というか出るのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/10/06 14:52】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
ROバトン
バトンってこんなのもあるのね~。
鳴海さんからROバトンが。

①メインキャラの名前と職業を教えてください。
名前:sheeplove
職業:High Priest
由来:
前やってたネットゲームにLove2002って名前の人がいて、語感がすごい好きだったんですね。
で、新しいサーバーで始めるときにその人からloveを、
自分がおひつじ座だからsheep、
くっつけてsheeplove。
語感も良いしこれでいこ~、っていうのが最初です。
よくsleeploveと間違えられますけど違います!

ROで最初に作ったのがこのキャラなので、他のキャラ名にも動物を入れることが多いです。
Feline:猫科の、猫のような
Canine:犬科の、犬のような
FancyFennec:Fennec=フェネック
などなど。
アルファベット名ばっかりなのは日本語で名前をつけると育てなくなるジンクスがあるからw


②お気に入り頭装備を教えてください。
・マジェスティックゴート
 らぐなの何か。で見ていつかはこれ装備しよう!と思ってたら「それプリ装備できないよ( ´,_ゝ`)」って言われてへこんだ。

・目隠し
 あのアニメの前から好きだったんです!

・ミストレス王冠+悪魔耳
 セットだと豪華に見えるから。


③ROでお気に入りの場所はどこですか?
質問の意図とは違う気もしますが、お城は好きです。
BGMが好きなのはコンロンDとコモドDとジュノー。
ジュノーがGvGのベースだとやる気がでます('-'*)


④好きなスキルを教えてください。
ArV!ArV!ArV!!!
あと残影かな~。決めポーズが♪


⑤青箱からでた思い出の品ありますか?
。・゚・(ノД`)・゚・。


⑥ROで一番好きなモンスターは?
なんだろう。
一番印象に残ってるのはお城に居たときのバフォメット。
あの時は倒せる気がしなかったです(´ー`*)
それからいつもありがとうなスティング。
ジプシーになれたのは貴方のおかげです♪


⑦ROで好きな職業は?
・プリースト
 どのネットゲームでも支援役が一番好きです。
・ジプシー
 見た目が♪


⑧バトンをまわす5人
止めちゃえ('-'*)
【2005/10/04 15:03】 RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
Feline88
feline20051004_1.jpg

メンテぎりぎりでレベルアップ。
90までは4日に1LvUPペースで行けそうです。
最近フィリスさんが凄い勢いで迫ってきてるので頑張って逃げなきゃ!

あと花火さん発光おめでと~('-'*)b
しばらくペースダウンって言ってたけど、すぐチャンプになってそうな気がとてもします( ゚∀゚)
【2005/10/04 10:10】 RO-Status | トラックバック(0) | コメント(2) |
お酒再び
メインで飲んでいたお酒がほぼ無くなったのでネット注文してみることに。

◇欲しいものメモ
・アマレット・ディサローノ:常備1
・ココモ(ココナッツリキュール):常備2
・ミドリ(メロンリキュール):常備3
・ザ ブルー(ブルーキュラソー):色々使えそう1
・コアントロー(ホワイトキュラソー):色々使えそう2
・ディタ(ライチリキュール):パライソと飲み比べてみたい
・クレーム・ド・カカオ(ホワイト):グラスホッパー作ってみたい
・桂花陳酒:楊貴妃作ってみたい
・アリーゼブルー:色が綺麗
・ピーチツリー:桃のリキュール飲んだこと無いから
・ヨーグルトリキュール:ぴこさんおすすめ

全部頼むと17kくらいになりそう、、
でも全部欲しい(´ー`*)
どうしようどうしよう。
【2005/10/03 23:57】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
| †home† |
PROFILE

Feline
  • Author: Feline
  • RO(Fenrir)在住。

    最近はずっとリキュール。
CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
OTHERS
  • RSS
